2010-01-01から1年間の記事一覧

34 skidoo

Bill Evans の作った変な曲。タイトルも変だ。意味を考えてみた。曲の構成は↓のような感じだ。 Intro - Theme [A - B - A] - Solo [B - A]*n - Theme [B - A]*2 - OutroBの部分は4拍子で16小節の、比較的素直な部分。Aの部分が凝っている。 36拍あるのだが、…

wanderlust vs. mozilla?

周囲に mozilla メーラーを使っている人がいるのだが、 彼のメールにファイルが添付されているとき、 たまに (ファイル名が日本語で、かつある程度長いとき?) ファイル名の途中にタブ文字が挿入されて、 'v' キーでのファイルオープンに失敗することがある。…

俺 wanderlust。さっき mailcap と別れてきた

Q. 最近 wanderlust を使い始めました>< 添付ファイルを外部アプリで開くにはどうすればいいのでしょう? A. ファイル名にポイントを合わせて、v を押しましょう。簡単ですね!!! と言いたいところだが、 実のところ大抵の環境ではこれだけでは不十分で、 ホ…