wanderlust で gmail

以下のページを参考にチャレンジ

http://d.hatena.ne.jp/stanaka/20071025/1193286440

受信は問題なく成功
送信ができない
どうやら原因は以下のようだ

トラブルシューティング : wrong version number

Meadowのインストール時に gnus もインストールするようにすると,gnus の starttls.el が読み込まれてしまい,うまく接続できない らしい.自分では未確認 .

メールサーバのログに

SSL3_GET_RECORD:wrong version number

が残っていたら,gnus の starttls.el を読んでいないか確認する.解決するには,gnusの starttls.el を消せばよい.

注:この情報は小林先生から頂きました.

wanderlustftp://opaopa.org/elisp/ の starttls.el を使用するらしいが、
ロードパスには %MEADOWDIR%\lisp\gnus の中に同名の starttls.el, starttls.elc が既に存在していて、
こちらが使われるためにうまくいかない。
gnus 使ってないからこいつらを別名に変更

これで成功と思いきや今度は starttls が見つからない
どうやら cygwin の /usr/local/bin にパスが通っていない
/bin にすら通っていない。どうなってんだ。